各種経営支援施策

当所では、人材育成、販路拡大など企業の発展を支援しています。

国の月次支援金

国の月次支援金申請に要する事前確認に関する当所の対応について

 

・事前確認対応:6月16日(水)より

 

・事前確認の省略:すでに「一時支援金」を受給している場合および、一度「月次支援金」の申請に

         あたり事前確認を受けており2回目以降の申請をする場合は事前確認を受ける

         必要はありません。

 

・事前確認の受付対象事業者

  当所会員※1 - 江別市内・外を問わず対応いたします。

         (お電話にて制度内容等の確認を行い、事前確認は終了となります。ご来所は不要です。)

          (事前確認をご希望の方は、申請ID、法人番号(法人の場合のみ)をご用意のうえ、当所まで

           お電話ください。

                                       ※1 従前からの事業実態が把握できている、すでに入会済みの事業者様のみ。

  当所非会員 - 江別市内に営業施設がある事業所様のみ対応。※2

              (必要書類等をご用意いただき、代表者ご自身に当所までお越しいただく必要があります。)

                                       ※2 営業施設が江別市外の場合は、事前確認の対応をいたしかねます。

          なお、事前確認は、事業性の与信取引のある金融機関や顧問税理士等で受けることも

          できます(金融機関・税理士等が事前確認機関になっている場合に限る)。

 

                           事前確認機関は、6月16日開設予定の「月次支援金」ホームページでご確認いた

          だけます。

                                    

・事前予約方法

  当所非会員の事前確認にあたっては、経営者ご自身に必要書類等をご持参頂く必要がございます。

  ご来所にあたっては、必ず事前に日時のご予約を頂ますようお願い申し上げます。

  ご予約無くご来所頂いた場合は、対応をお断りする場合がございます。

  また、下段に記載の月次支援金ホームページにて支給対象や制度内容、事前確認に必要となる書類等を

  十分にご確認いただき、ご用意の上お越しください。不足や不備がある場合は事前確認を致しかねます

  ので、予めご了承ください。

 

  ※事前確認は、従前から事業を行っていることや、事前に制度内容をよく理解なさったおられるか、

   今後も事業継続なさる意思があるかどうかなどについての確認であり、給付対象になるかどうかや

   受給の可否などにな関する確認やご説明はいたしかねます。

   事前確認を終えても、ご自身で申請をした結果、要件を満たしていなければ不支給となる場合もご

   ざいますので予めご了承願います。

  

  事前確認来所予約方法:必ず事前にお電話にてご連絡をください。

       TEL:382-3121

 

・詳しい制度内容、給付対象や条件、事前確認の必要書類等について、事前にこちらで必ず十分にご確認ください。

  月次支援金ホームページ   月次支援金 (METI/経済産業省)

 

・ご不明な点は「月次支援金コールセンター」へお問い合わせください。

  フリーダイヤル   0120-211-240

  IP電話からのお問い合わせ  03-6629-0479

  対応時間:8:30~19:00(土日・祝日含む全日対応) 

 

人材育成

新入社員研修毎年4月初旬開催)

・市内事業所で入社された新卒・中途採用の方を対象に社会人としての心構えや実務知識の習得を目的に開催しております。新入社員の早期戦力化や定着を支援いたします。

販路拡大・販売促進・企業交流

新築リフォームフェア(毎年4月開催)

・大切なお住まいに関することは、身近で安心できる地元企業にお任せ下さい。当所会員事業所が親切丁寧に対応致します。

ルート12企業交流会

・市内並びに近隣都市(札幌市白石区、岩見沢市、美唄市)の企業交流会。自社PRや情報交換、新たなビジネスチャンスにつながる交流の場としてご活用下さい。